太平洋三丁目

くぢらの気が向いた時に更新されるズボラ管理ブログさ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何か、あっちゅー間に9月の終わりですよ。
休みも終わっちゃって、これから腐れ忙しくなるんかのぅ。
前回の更新から一枚描いちょりますが、完成まではもうちょっとかな、かなっ
え?1枚しか描いてないのかって?しょうがないじゃんっ!
休みが終わるから、ROを一気にやっちゃってるんだもん!(ダメポ
まぁ、10月になったらまたボチボチと何か描くと思いますがー!

とまぁ、9月中はそんな訳でRO三昧だったわけでしてー
・・・・ブログに書くネタがないんですね。ハイ、酷いありさまですね。
ROのネタなら、それなりにあるんですが、一応このブログは今まで東方一色だったし
ROイラストの一枚でもこさえてたら兎も角、絵もなく、プレイネタだけじゃーどーしよーもないっすね。
このブログを見てくれてる人のうち、どれだけROが解るか知らないしっ、嗚呼ほんともうダメダメだ。
こんな駄文綴らなくちゃ間が持たないくらいほんとネタが無いっす。
東方絵を描いてりゃ良かったじゃないっ、とこの記事を書いてる途中何度も思ったことか!
でもROが気になる、そしたらネタがががが・・・悪循環です廃

ほんと落書きでもいいからチョクチョク描いてる方がいいのかしら、うーん。



今回はマジネタが無いので、もう早速絵庫開放ですよ。
今回は3枚、くぢらがROに逃避してる間、わんにゃが3枚こさえて朝目さんに投稿してたのをうp!
むきゅー
『年中むきゅーな魔法図書館』
陽の光が届かない、薄暗い書物の森と化した図書館の絵でぃす。
優雅な読書の時間も、奥に居る白黒鼠のせいで崩壊する未来が容易に想像できてしまうw
そういえば、この図書館には正式名はないそうですな。
曲名は『ヴワル魔法図書館』となっちょりますが、ソレはあくまで曲名であり
この図書館は紅魔館にある図書室だとのこと。まぁ、些細な豆知識といったとこでござんす。


⑨
『括弧の中のアタイを求めよ!』
大ちゃん先生の妖精式ゆとり教育の始まりです。
妖精の式なので、我々の常識とはかけ離れた答えをもっております。
解りましたか? ハイ、正解は・・・値=最強


さいきょー方程式
『死の上参拝ある事情』
本来の式『身の上心配ある事情』の間違いから生まれたオマケでござぃ。
生まれ変わったら、きっと⑨も賢い子に・・・・無理ですね、⑨は死んでも治りません(ぇー



さぁ、最後は前回のコメント返信でーぃす。
倉庫にぶっこんでたネタを引っ張りだしたのに、結構コメントいただけました、感謝感謝!!
凄く、面白いし、素晴らしい
あぁぁぁりがとうございますっ!!
描いてる本人も楽しんでたので、それが伝われば描いた甲斐があったもんでさぁw
お賽銭10倍返しに吹いてしまったwwwww
やっぱ霊夢とくれば、お返しは素敵なお賽銭宛しかないかとっw
見終わって燃え尽きました
へへ・・・俺も、描き終わって燃え尽きちまったんだZE
魔理沙格好良いよおおおおおおおお魔理沙魔理沙魔理沙ああああああ!
魔理沙はかっこいいよねっ! もうオトコノコでもいいんじゃないかってくらい!
魔理沙ぁっ!皆のお婿さんになってくれぇぇぇぇっ!!!
うめえええ!マスパの放送時間をオシエテクダサイwおかげ様で公務王幽香がさらに好きになりました
マスパはテレビ東方で大好評の後、放送は終了してしまいました(´・ω・`)
近日香霖堂でDVDが発売されるので、それで幽香王の活躍をご堪能くださいまし!w
暑い日が続いたと思ったら、先週はずーっと雨&肌寒い日が続きましたね、突然の気候の変化で体調を崩したりしてませんでしょうか。
私少々崩しかけて夜は暖かくして寝ることにしてました。
まだ少しこんな天気が続きそうで、いい加減夏であることを忘れてしまいそうですw
てかもう8月も終わり間近、秋が近づいてきてますね。夏がこんな調子では、秋はもう冬かと思うくらい冷えそうです、温暖化?ナニソレオイシーノ?なんてなったら堪らんっす。

さてー、この二ヶ月間を振り返って何をしてたかっちゅーとー
まず7月、期末試験に終われてて、ろくすっぽ面白いことなんてしてねーですな。
つーか思い出したくねぇっ!!! ハイ、おしまい!(えぇぇぇええ

その分8月はまぁ、遊び惚けてましたなっ!
ダチ公たちとカラオケにも行きました、ちゅーか最近カラオケを頻繁に行ってる気がする(´・ω・`)
石鹸屋が殆どJOYに入ったんで、たのしーからいーんだけどねー!
ほんで盆あたりに故郷に帰りましたわ、ダチの家に泊まりでカラオケ行ってー(またカラオケ)、飯おごってもらってー(ごっつぁんです)、ゲーセン行ってー、ダチの家でゲームしてー、そしてコミケ!!!
3日目に行ったんですがね、3日目で買いたいものなんて無かったんで、ほぼダチの見るサークルについて回るだけで終わっちまいました、後はコスプレスペース見て回って、秋葉で遊んで帰宅。
そういえば毎回クソ暑いコミケが今回はみょんに涼しくて快適に見て回れましたなぁ・・・秋葉で雨に見舞われちまいましたがw
後はのんびりだらだら、ROやら絵描くやら・・・あぁ、最近はROにかまけてばかりでろくすっぽ絵描いてねーでしたわ。
一応しっかり描いたのをわんにゃに塗ってもらって、朝目新聞さんに投稿したのでソイツをうp
姫様
永夜抄ラスボス、蓬莱山輝夜を描いたのですだ。
『にぃと』やら『引きこもり』やらと二次創作界隈ではろくな目に合ってないので、一発カリスマ全開のを描いて皆の目を覚まさせてくれよう! 
ちゅー意気込みはそんなでもなかった、単に描きたかったから描いた(ぇー
まぁ、ニートネタとかも嫌いじゃないのですけれど、ソレだけでしか見られないのは不憫で堪らんのです。
だからコレを見た人が『ニー・・・姫様!』『てる・・・姫様ぁっ!!』と目を覚ましてくれたら、描いた甲斐があったし、わんにゃも頑張って塗った甲斐があるのではないかとぉ!
ニヤニヤしながら期待してます(*´ω`*)

後は投稿してないラクガキを少々
妹紅0001
ほんっとに気合もへったくれもなく、ただ・・・『あ、もこたん描きたい』
てな具合でチャットしながら描いた代物。
ダチ公に見せたら「もこ兄貴!」と呼ばれちまいました、うん、こりゃオトコノコだねっ!
構図も何も考えず、兎に角シャーペン走らせてたらこうなっちゃった。
こりゃしょうがない、私の中では もこ=男前=もっとこまえ というものが確立されちまってますから。
これからもずっと、もっとこまえなもこたんを描き続けていくでせぅ(´∀`)

続いてラクガキⅡ
riguru
なんかもう、本当ゴメンナサイ
30分制限ですが、こいつ10分程度しかかけてないっす。むしろ本体よりもタイトルの方が手間掛かったw
チャットで話をしてたら5秒でネタが頭に浮かんで描いただけ、ほんと衝動的に描いた。
後悔はしている、でも反省はしてない。だからまたこんなの描いちゃうかもしれない!(ヤメトケ

さて、最後に返信コーナー。 毎度毎度こんな遅くの返信スンマソン
>魚ウサさん:僕じゃないですねぇw それにしてもメイドガイかっこいいよ!w
あるぇー!?(; ・3・) じゃぁ本当に誰だろうっ、Pixivやってないから解らないやっ!w
かっこいいでしょ! でも魚ウサさんの描く咲夜の方が瀟洒さっ! そしてあのフトモモに挟まれたい!!w


さて、書きたいものも書いたし、見せたいものも見せたし、今回の更新はここでしゅーりょー。
また何時かお会いしましょう、サイナラ、サイナラ、サイナラァ
とはタイトルに打っておりますが、クーリエ絵板のアップロード機能が復帰次第、すぐさま再開するつもりですw
一応15話は完成し、ブログに載せれば早い話ではありますが、今までの3作品全て絵板にて連載していたので最後までそうしたいなー・・・というのは建前でして(ぇー)
本音で言いますと、ちょいと仕込んだネタの関係で是非とも絵板を利用したい所なのですよ。
ですので、復帰まで暫くの間天幻砲火は休止です。
先月の頭から長々と待たせて本当に申し訳ありません、もう少しだけ生暖かい目で見守って下さい。


さて、新年を迎えてからかれこれ1週間ほど経過しますね。
皆様はどのような正月を過ごされましたか、俺はバイトと帰郷のラッシュで忙しかったですw
帰郷の際、本当はもう1泊していきたかったところ、そうすると帰宅後直バイトとなるので、もやしな俺にはそんな体力ございません、泣く泣く帰ることとなりました。
故郷のダチ公たちよスマナイ
まぁ、過ごした時間は短かったものの、例年通り濃いネタを撒いてきたからユルシテ

そーそー、帰郷といえば向こうに言った際カラオケで色々歌ってきたんですYO
勿論・・・東方アレンジを(ぁ
昨年11月にはごっすん釘しか入ってなかったのに、今はいーろいろ入ってましたよ。
とりあえず俺が歌ってきたのは
1 『魔理沙に大変な役でハコにされました』
2 『患部で止まってすぐ溶ける狂気の優曇華院』
3 『HelpMeEIRINNNNNNNN!』
4 『最終鬼畜全部声』
この4つですね、はい、どれもこれも体力使いましたw
3番は勿論 「えーの時に腕を上げて、りんで下げる」これは外せません。ダチ公たちにもやらせました。えーりんえーりん!
1と2は早口が得意なので比較的簡単に歌えたものですが・・・・・
4、これは、ヒドイ、てか歌じゃNEEEEEEEE!!!!!
終わった時は酸欠になりそうでした、これから歌おうと思ってる人・・・お覚悟をw
今度は『ひれ伏せ愚民ども』が配信されるっぽいので、こっちは簡単に歌えそうですね。
ただ野郎声で歌うと悲惨な結果になる歌詞ではありますが・・・
本命の石鹸屋シリーズは現在交渉中のこと、早く配信されろーっ!


さて今回の日記の最後、随分更新してなかった発掘こーなー再開です。
みまー
魅魔「風神録?封魔録と似た名前だね、とうとう私の出番かね?
    霊夢に魔理沙、久々に弾幕り合おうじゃないの。
    残機の貯蔵は十分かいっ!」

初代カリスマボス魅魔さまでございますっ!
みまーカッコイイよみまー!
タイトル名が似てたし、神様の話だったし、出てきてくれると信じてたのにぃぃぃぃ・・・・・orz
それとわんにゃーが用意したオマケがこちら
みまーん
みまーん(´・ω・`)
嗚呼・・・もう・・・欝だ。
ブログ更新中に記事がロスト・・・orz
前日はPC強制終了、そして今しがたクリックミス・・・もう、ね、何ともやるせない気分になりますわ・・・逐一記事を保存してくれる機能とか無いんかねぇ(;´д`)y-~~


=俺とテンゲンホーカ=
よ、予想以上に難航しちょります・・・初めて描く構図やら、相棒にも手間のかかる演出を頼んでますのでコツコツとしか進まない(´・ω・`)
何とか今年中には終わらせたいな・・・終わるかなぁ・・・そういえば前回の作品出したの・・・何時だったかな・・・
楽しみにしている方々っ、もう少し生暖かい目で待っててくだしぃ!


=俺とショーセツ=
登下校中に小説を読むのにはまりました(何
まぁ、先日授業終わったので今年はもう読まないでしょうが・・・読む時間も無いですしw
しっかし、TRPGのリプレイ以外で文庫本を読むのは久方ですねぇ、たまたま目についたんで試しに買ってみたら、これがまた面白ぇーのなんの!
『七人の武器屋』ってタイトルのファンタジア文庫から出てる本ですけど、知ってるかしら? 知らない人は本屋に寄ったとき是非見てみよう!


=俺とハックツ=
マリアリ
魔「こいつを食えばパワーアップできるぜ!」
ア「何か変な色のキノコだけど・・・・って何よこれぇぇぇぇぇぇ!!??」
魔「ちょ!?なんてところをパワーアップさせてやがりますか!?」

マリアリ劇場『不思議キノコヤゴダケ』編・・・続編は今のところありませんが(ぇー
パンツ、パンツ、ときてココで谷間です。深い意味はありません、ただただ描きたかっただけですw
これのオマケというか、差分でこんなのを作ってましたね
差分
これを描いた当時、コメントを変えるだけでどんなシチュエーションが作れるか、というのを考えてまして、試しにやってみたわけです。
セリフが入りきらなくて没になっちゃったけど、やりたかったネタが

ア「ビックリして胸が大きくなっちゃった!」
魔「その手品私に教えろぉぉぉぉぉぉ!!!」

こんなちょいネタも好きなので、今度また描きたいなぁ~w
中間レポとテストが漸く終わった・・・ある意味終わった・・・俺オワタ・・・
とーにーもーかーくーにーもー。今年中に終わらせるものはオワタ、さぁ、これから年明けまでは絵でも描くなりなんなり、趣味に時間割いてすごすぜー!!


天幻砲火が着実に進んでおりますねっ、原画のほうは必要な分は出したし、あとは相棒が仕上げてくれるのを待つばかり。
まぁ、途中で必要なものがあったらこっちも描き足していかにゃーならんでしょうけどw
待ってる間にオマケの方を描かねばっ、でもこっちは構図の方で足止め中、前途多難です、ハイ
遅くなりすぎて、グレンラガンが風化する前にちゃっちゃとやらなくちゃなぁ~・・・キビシイ。


日記のネタが現状報告ばかりなのもツマランので、たまには雑談?みたいなものでも(ぉ
最近カラオケで東方アレンジが配信されるようになってきましたね。
かくいう俺も、『魔理沙は大変な(ry』が配信された時に、わんにゃと歌ってきました。
今は魔理沙以外に『レザマリでもつらくない』『患部に止まって(ry』『HelpMeEIRIN』が配信されてるようです・・・また歌いに行こうかなw
しかし、レザマリやえーりんならまだしも、うどんげは歌えるのだろうか・・・機械で弄ったヤツだよアレ、人間が歌える代物なのか・・・w
他のアレンジもリクエストの中に結構入ってましたねぇ、年明けにはまた数曲入ってるんじゃないでしょうか? 前に見たとき『ひれ伏せ愚民ども』が2万票以上獲得していて、配信まであと一歩に迫ってたしw
個人的には石鹸屋の曲をどんどん配信してもらいたいですね、あそこは東方アレンジで数少ない男性ボーカル曲だし、俺好みの歌が多いのでw


今日の発掘物こ~な~
あややややや
00⑨(だぶるおーまるきゅー) 風神少女のあややな姿を激写せよ
⑨「ほーしゅー(雪見○福)さえちゃんとくれれば、どんなにんむもこなしてあげるわよ!
  さいきょ-のあたいにまかせなさい!」

前回に続いてあややややなイラストですね。これ描いてた時期、神風録のあややにしょっちゅうコテンパーンにのされてたので、カッとなって描いた。今は満足している(ぁ
完成してクーリエさんとこに出す際、ちょっと悩みましたけどね。
表に出すべきか・・・裏に出すべきか・・・流石に周りの流れをブッちぎってこのままはなぁ~ということで、この⑨を追加することにしたんですよ。
⑨「げんそーきょーのへーわはあたいがまもるよ!」
効果がどれほどあったかは・・・解りませんがねw

⑨は良いですね、バ可愛い。いつかちゃんとしたイラストで描きたいキャラです。やっぱりお題は『あたいったらさいきょーね!』
