太平洋三丁目

くぢらの気が向いた時に更新されるズボラ管理ブログさ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わ、わ、我が世の春がきたぁぁぁぁぁ!!!!
ハレルヤ!ハレルヤ!! さらば永遠の冬よ! さらばしっと団の諸兄!!
私は先に行くぜっ、甘くて暖かい常しえの春の世界に!!
年末最後に大逆転っ、確変決めて大当たりーーー・・・・・
嗚呼・・・もう・・・欝だ。
ブログ更新中に記事がロスト・・・orz
前日はPC強制終了、そして今しがたクリックミス・・・もう、ね、何ともやるせない気分になりますわ・・・逐一記事を保存してくれる機能とか無いんかねぇ(;´д`)y-~~


=俺とテンゲンホーカ=
よ、予想以上に難航しちょります・・・初めて描く構図やら、相棒にも手間のかかる演出を頼んでますのでコツコツとしか進まない(´・ω・`)
何とか今年中には終わらせたいな・・・終わるかなぁ・・・そういえば前回の作品出したの・・・何時だったかな・・・
楽しみにしている方々っ、もう少し生暖かい目で待っててくだしぃ!


=俺とショーセツ=
登下校中に小説を読むのにはまりました(何
まぁ、先日授業終わったので今年はもう読まないでしょうが・・・読む時間も無いですしw
しっかし、TRPGのリプレイ以外で文庫本を読むのは久方ですねぇ、たまたま目についたんで試しに買ってみたら、これがまた面白ぇーのなんの!
『七人の武器屋』ってタイトルのファンタジア文庫から出てる本ですけど、知ってるかしら? 知らない人は本屋に寄ったとき是非見てみよう!


=俺とハックツ=
マリアリ
魔「こいつを食えばパワーアップできるぜ!」
ア「何か変な色のキノコだけど・・・・って何よこれぇぇぇぇぇぇ!!??」
魔「ちょ!?なんてところをパワーアップさせてやがりますか!?」

マリアリ劇場『不思議キノコヤゴダケ』編・・・続編は今のところありませんが(ぇー
パンツ、パンツ、ときてココで谷間です。深い意味はありません、ただただ描きたかっただけですw
これのオマケというか、差分でこんなのを作ってましたね
差分
これを描いた当時、コメントを変えるだけでどんなシチュエーションが作れるか、というのを考えてまして、試しにやってみたわけです。
セリフが入りきらなくて没になっちゃったけど、やりたかったネタが

ア「ビックリして胸が大きくなっちゃった!」
魔「その手品私に教えろぉぉぉぉぉぉ!!!」

こんなちょいネタも好きなので、今度また描きたいなぁ~w
中間レポとテストが漸く終わった・・・ある意味終わった・・・俺オワタ・・・
とーにーもーかーくーにーもー。今年中に終わらせるものはオワタ、さぁ、これから年明けまでは絵でも描くなりなんなり、趣味に時間割いてすごすぜー!!


天幻砲火が着実に進んでおりますねっ、原画のほうは必要な分は出したし、あとは相棒が仕上げてくれるのを待つばかり。
まぁ、途中で必要なものがあったらこっちも描き足していかにゃーならんでしょうけどw
待ってる間にオマケの方を描かねばっ、でもこっちは構図の方で足止め中、前途多難です、ハイ
遅くなりすぎて、グレンラガンが風化する前にちゃっちゃとやらなくちゃなぁ~・・・キビシイ。


日記のネタが現状報告ばかりなのもツマランので、たまには雑談?みたいなものでも(ぉ
最近カラオケで東方アレンジが配信されるようになってきましたね。
かくいう俺も、『魔理沙は大変な(ry』が配信された時に、わんにゃと歌ってきました。
今は魔理沙以外に『レザマリでもつらくない』『患部に止まって(ry』『HelpMeEIRIN』が配信されてるようです・・・また歌いに行こうかなw
しかし、レザマリやえーりんならまだしも、うどんげは歌えるのだろうか・・・機械で弄ったヤツだよアレ、人間が歌える代物なのか・・・w
他のアレンジもリクエストの中に結構入ってましたねぇ、年明けにはまた数曲入ってるんじゃないでしょうか? 前に見たとき『ひれ伏せ愚民ども』が2万票以上獲得していて、配信まであと一歩に迫ってたしw
個人的には石鹸屋の曲をどんどん配信してもらいたいですね、あそこは東方アレンジで数少ない男性ボーカル曲だし、俺好みの歌が多いのでw


今日の発掘物こ~な~
あややややや
00⑨(だぶるおーまるきゅー) 風神少女のあややな姿を激写せよ
⑨「ほーしゅー(雪見○福)さえちゃんとくれれば、どんなにんむもこなしてあげるわよ!
  さいきょ-のあたいにまかせなさい!」

前回に続いてあややややなイラストですね。これ描いてた時期、神風録のあややにしょっちゅうコテンパーンにのされてたので、カッとなって描いた。今は満足している(ぁ
完成してクーリエさんとこに出す際、ちょっと悩みましたけどね。
表に出すべきか・・・裏に出すべきか・・・流石に周りの流れをブッちぎってこのままはなぁ~ということで、この⑨を追加することにしたんですよ。
⑨「げんそーきょーのへーわはあたいがまもるよ!」
効果がどれほどあったかは・・・解りませんがねw

⑨は良いですね、バ可愛い。いつかちゃんとしたイラストで描きたいキャラです。やっぱりお題は『あたいったらさいきょーね!』
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・
前回更新して、のんびり余裕こいてたら既に1週間経過しちまってた・・・・・・
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何が(ry
てか、もう1週間経ってるの!?マジで!?感覚的にはまだ3日程度だというのに・・・この調子だと気づいたら正月終わってたとか言い出しかねないな・・・w


今更って感じな報告ですが、天幻砲火マスタースパークの第三弾が完成しました。
今回でヴィラル幽香がやっとこさ登場、凶悪フェイスを描きたいと前々から思ってたので作業中は楽かったなぁw
霊夢には苦戦しましたねぇ。まぁ彼女はあまり描いたことが無いのが原因ですが・・・
嘘ゲー「げんそうのなく頃に」で描いたっきりだったで、描いた回数はこれで2回、今後も出番があるかどうかは・・・未定ですw
逆に上海はほぼレギュラー的存在になりつつあります(何)
流石に登場キャラによって出番の有無は変わりますが、オマケのアイキャッチでは今後も姿を見せることになるでしょう、描いてて楽しいしw
後は魔理沙!おっとこ前になっちまいましたねっ、主人公補正の賜物です。
これからももっともっと男前になってもらいます、なんてったって漢女ですから!

現在は第四弾の『15話 私は明日へ向かうわ(仮)』の原画を描いちょります。
構図も決まり、現在70%程完成してますが・・・残りの30%が曲者。
遅くとも今週中には完成させたいなー。がんばろっ


~今回の発掘物~
ふぁいなるぶんぶんすぱーく
カミカゼガール、射命丸文です。
あやややや、パンモロですね。うちらの中ではあややは『お色気担当』なんだ、だからこうなってしまったんですね。
これからもずっとお色気路線を突っ走ってもらうことになるでしょう、何故ならそれがあややだからです、あややややや。
そういえば、これを出した時に結構白派が多いことに驚きました。しかしうちのあややはストライパーズです、縞パンはアホ毛の神が与えた神器なのです。インシャラー(全ては縞の思し召し)


~へんしん~
>コダマ
よく来た友YO、こんなブログだが見てくれると嬉しいZE!
そしてお前も東方に染まってしまうといい!(ぇー
