太平洋三丁目

くぢらの気が向いた時に更新されるズボラ管理ブログさ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガッコー始まってから溜まってたレポート課題を消化してたらもうこんな時期。
まだ半分残ってるけど、とりあえずひと段落着いたから久々の更新ですだよ。おいどんはブログ書くのにみょんに時間掛かるからレポートと同時進行なんてできないぉ(´・ω・`)

さてぇ、ここ2週間ほど待ってみたところ、まだクーリエさんは投稿解禁にはなって無いご様子。
どうやら戦国幻想郷のパッチ開発に追われてるみたいですねぃ、もう暫くかかりそうです。
その間にこっそりコツコツとイラストを2枚ほど描いてたりしたんですが、一個はボツ・・・
もう一枚は後ちょっとで完成になりそうだから、この更新が終わったらサクサク描くズラっ!
完成したらコッチにアップになるかな、かな?
昨年末は漢女な絵ばっかり描いてたから、今度のは乙女ですよっ、久々におにゃのこらしいものを描いててた~のし~!



(原画を見ている)・・・・・おにゃのこ、だよな、うん(何



そうそう、今日はちょいと見てもらいたいものがあるのですよ。
ついやっちゃったー、というか、うん衝動的にやってしまったというか。まぁとりあえず見て欲しい。
新しいイラストか?


ケフィアです


いいえ、ケフィアです
左右の煙草とライターは比較用。
100均に置いてあったのを見つけて、気がついたら買っていた。
最近よく聞くけど、どんなものか知らなかった、こいつか・・・こいつがケフィアか!!
そして空けて見た。

いいえ、ケフィアです

何か水で薄めた烏龍茶みたいな感じじゃのぅ・・・でも匂いを嗅いでみたら全然違った、え、何これ?
ケミカルリンゴヨーグルト?
ヨーグルトベースに、リンゴの匂いが混じってるけど・・・薬みたいな匂いがする・・・まぁ、折角買ったし飲んでもみた。


ちょいと喉が焼ける感じがする以外、ヨーグルト味のジュースか・・・
つ~ま~ん~ね~!!
これなら数年前にあった青ポーションの方がいくらかネタになるというもの・・・
やっぱり何かに混ぜたり、これを数本集めてラーメンを煮るくらいのことをしないとネタになりませんね、不発です、本当にゴメンナサイ(喀血
絵ばかりにネタを注ぎすぎて、本人のネタ力が不足気味・・・くぢらも衰えてしまいましたか(´・ω・`)


最後は恒例の発掘コーナー・・・・・・最終回!
ついに東方系イラストの在庫が尽きてしまいました。
次からは新しく描いたものや、東方以外の絵がアップされることになるでしょう。
最後を飾るのは・・・・こいつだっ!
結界
はい、ネチョ絵です。
どういうシチュでこうなったかは・・・各々方の思うがままに(ぇー
しかしオチはちゃんとあったりします(ぉ
結界
最近KE☆N☆ZE☆Nな絵ばかり描いてたので、たまにはこういうのも描こうかなぁ~。
まぁ、描くとしても来月辺りになりそうですがねw
では、今日はこの辺で ( ゜w゜)ノシシ
とはタイトルに打っておりますが、クーリエ絵板のアップロード機能が復帰次第、すぐさま再開するつもりですw
一応15話は完成し、ブログに載せれば早い話ではありますが、今までの3作品全て絵板にて連載していたので最後までそうしたいなー・・・というのは建前でして(ぇー)
本音で言いますと、ちょいと仕込んだネタの関係で是非とも絵板を利用したい所なのですよ。
ですので、復帰まで暫くの間天幻砲火は休止です。
先月の頭から長々と待たせて本当に申し訳ありません、もう少しだけ生暖かい目で見守って下さい。


さて、新年を迎えてからかれこれ1週間ほど経過しますね。
皆様はどのような正月を過ごされましたか、俺はバイトと帰郷のラッシュで忙しかったですw
帰郷の際、本当はもう1泊していきたかったところ、そうすると帰宅後直バイトとなるので、もやしな俺にはそんな体力ございません、泣く泣く帰ることとなりました。
故郷のダチ公たちよスマナイ
まぁ、過ごした時間は短かったものの、例年通り濃いネタを撒いてきたからユルシテ

そーそー、帰郷といえば向こうに言った際カラオケで色々歌ってきたんですYO
勿論・・・東方アレンジを(ぁ
昨年11月にはごっすん釘しか入ってなかったのに、今はいーろいろ入ってましたよ。
とりあえず俺が歌ってきたのは
1 『魔理沙に大変な役でハコにされました』
2 『患部で止まってすぐ溶ける狂気の優曇華院』
3 『HelpMeEIRINNNNNNNN!』
4 『最終鬼畜全部声』
この4つですね、はい、どれもこれも体力使いましたw
3番は勿論 「えーの時に腕を上げて、りんで下げる」これは外せません。ダチ公たちにもやらせました。えーりんえーりん!
1と2は早口が得意なので比較的簡単に歌えたものですが・・・・・
4、これは、ヒドイ、てか歌じゃNEEEEEEEE!!!!!
終わった時は酸欠になりそうでした、これから歌おうと思ってる人・・・お覚悟をw
今度は『ひれ伏せ愚民ども』が配信されるっぽいので、こっちは簡単に歌えそうですね。
ただ野郎声で歌うと悲惨な結果になる歌詞ではありますが・・・
本命の石鹸屋シリーズは現在交渉中のこと、早く配信されろーっ!


さて今回の日記の最後、随分更新してなかった発掘こーなー再開です。
みまー
魅魔「風神録?封魔録と似た名前だね、とうとう私の出番かね?
    霊夢に魔理沙、久々に弾幕り合おうじゃないの。
    残機の貯蔵は十分かいっ!」

初代カリスマボス魅魔さまでございますっ!
みまーカッコイイよみまー!
タイトル名が似てたし、神様の話だったし、出てきてくれると信じてたのにぃぃぃぃ・・・・・orz
それとわんにゃーが用意したオマケがこちら
みまーん
みまーん(´・ω・`)
さようなら2007!よろしく2008!
今日から新年です、皆々様明けましておめでとうございますm(__)m
これからもどうぞくぢら&わんにゃーをよろしくお願いします。

昨年は個人的イベントが色々とありましたなぁ、中でも一番の変化はやっぱ東方にどっぷり染まったことでしょうかw
元々弾幕STGということで東方は知っていましたが、丁度去年の今頃にクーリエに出会った途端頭の先まで東方一色に・・・
お陰で昨年描いた絵の99%は東方、そして今年も東方ばかり描くことになるやもしれませんw
天幻砲火の方もとうとう完成の目処が立ってきまして、間もなく完成すると思われますっ、ご期待ください!

そうそう、先日のコミケに逝ってまいりました(誤字に非ず)、日にちは3日目、勿論東方系サークルが参加する日です。
まぁ、大手に並ぶのは体力的に無理なので、昼の11時頃にのんびりと入場したんですが、それでもやはりあの人混みは疲れますね。
それでも向かわねばならぬ所があったのです、そう知ってる方は知っている、クーリエ絵師さんの一人『もちき』さんのサークルです。
アリススキーの私くぢらは、もちきさんの描くきゃわいいアリスを求めて人波掻き分け突き進み、途中でテーブル番号を間違えるというハプニングにも負けずやっとの思いで辿り着きました。
そこで見つけたものは!!!!


『完売御礼』


orz


昼入場では遅かったか! アリスは全て同胞アリススキーたちに連れて行かれてしまった!
涙を忍んでその場を後にしようとしました・・・んが、そこでもちきさんと思しき方がスケブを書いてるのを目ざとく発見しまして・・・ちょいと覗き見してみたらそこにはアリスが!求めていたアリスが居るではありませんか!早速お願いしましたよ!

「すみませんっ、スケブお願いできますか!」
「ええ、良いですよ」

何たる僥倖! アホ毛の神はオイラを見捨ててなかったYO!
急いでカバンを漁り、紙を探したところ、見つけ出したものが・・・ルーズリーフ・・・

「すみません・・・これしか、無いんですけど・・・良いですか?」
「はい、大丈夫ですよ」

ひゃっほぉぉぉぉぉぉぉい! もちきさんのアリスをゲットォォォォ!!!
と心の中で万歳三唱、手を高々と突き上げて叫びたい衝動を押さえ、ありがとうございますっ、ありがとうございますっ!とお礼をして紳士的に去りましたともっ。
その後ぶらぶらとサークル巡りをした後、再びもちきさんの元へ。
そして渡されるルーズリーフ、そこには ア リ ス がっ!

「あああっ、ありがとうございますー!」

アリスを胸に、急ぎ足でダチの元へ駆けつけたオイラは・・・つい、ついっ!
「でれれれ~ん♪(ゼル伝風)」
童心に帰って両手を高々と突き上げてしまいましたとさ(ぇぇぇえええ



ちなみに、スケブを受け取った際にもちきさんにHPのリンクをお願いしまして、これも二つ返事で了承してくださいました。
そんな訳でリンク貼らせて頂きましたー! もちきさんありがとー!
